顔のたるみが気になりだしたら美容クリニックで治療しよう

レディ

費用が知りたい

鏡を見る女性

施術によって費用が異なる

顔のたるみが気になり出したら、美容クリニックで顔のたるみを除去する美容整形を行うと良いでしょう。ただし、美容クリニックで受けられるたるみ除去の施術には様々な種類があり、施術方法によって費用も異なってきます。顔のたるみを取り除くための施術方法の費用についてみていきましょう。

糸を使う施術

皮膚に含まれる成分などで溶けて分解してしまわない特殊な糸を使用して行う施術は、他の施術に比べて高額になります。平均すると35万円から40万円ほどかかるようです。使用する糸の種類や素材によって費用が変わるようなので事前に確認しておくと良いでしょう。

注入物での施術

顔のたるみを除去する施術の中で、最も気軽に受けられるのがこの注入物での施術です。ヒアルロン酸などの成分をたるみが気になる部位に注入することでたるみを改善することができます。価格も10万円ほどで糸を使う施術に比べると安く済みます。

美容整形には保険は適用されません

美容整形を行う目的の多くは「綺麗になりたい」といったものです。国民健康保険や社会保険などの保険は、健康を守るための医療行為にしか適用されません。そのため顔のたるみを取るための施術は保険の適用外となり、施術にかかる費用は全額自己負担となります。美容クリニックでの施術は高価なものが多くなっています。保険は適用されないということをしっかりと把握しておかないと後々トラブルに発展してしまう場合もあるので、注意しましょう。